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五段動詞の「テ形」活用からみるリキャストとプロンプトの効果
同級生との接触場面会話における留学生の普通体使用
―マレーシア人留学生の縦断データから―
聴解ストラテジーの使用の実態
―台湾人日本語学習者を対象にして―
ベトナム人留学生の教育価値観と日本語教師に対する意識
日本のポップカルチャーが好きな滞日上級日本語学習者の学習法
ベトナム人日本語学習者の日本イメージとその形成要因
―国民意識、日本への関心及び日本関連情報との接触頻度に着目して―
教職課程を履修する大学生の外国人児童生徒に対する意識と曖昧さへの態度、異文化接触経験との関連
トランス・ランゲージング・スペースが中日バイリンガル高校生の日本語リテラシーにおける学習方略に与える影響
―学習態度の変容に焦点を当てて―
フィンランド人日本語学習者の学習環境支援ニーズに関する研究
―学習動機・学習困難度との関連から―
多義形容詞「あまい」「からい」の意味推測に関する調査研究
―台湾人日本語学習者を対象として―
海外日本語教育実習を通した実習生の教育観の変容
―教師観・学習者観・授業観の変化に着目して―
LINE 会話における依頼の談話展開と依頼ストラテジー
―日タイ母語場面を比較して―
子どもに対する親の期待は親の教育価値観や文化的志向性とどのような関連があるか
―日系ペルー人の家庭内文化継承に着目して―
ライティング訂正フィードバックの効果と情意的要因との関連について
―文末スタイル、名詞修飾、活用に着目して―
日タイ母語場面における謝罪の対照研究
-謝罪行動とその反応を中心に-