ページの本文です。
中国人日本語学習者の読解での付随的語彙学習におけるL1・L2語注の効果―L2習熟度・L1対訳の有無の影響に着目して―
透明度要因とL2習熟度要因が慣用句の意味推測に与える影響―身体部位詞を含む慣用句を例として―
中国語を母語とする日本語学習者における「ために」と「ように」の習得―述語動詞の意志性・無意志性に着目して―
日本語専攻の中国人大学生の質問力に焦点を当てる指導の試み-ブルームのタクソノミーに基づいて-
家庭言語環境と子どもの二言語能力の関係について-中国につながりを持つ子どもの語彙力と読書力に注目する研究-
日本における外国人社員の就労上の葛藤と異文化受容態度との関連―海外教育機関卒業の外国人社員を対象に―
中国語を母語とする日本語学習者による類義動詞「知る」と「分かる」の習得状況―日本語母語話者との比較を中心に―
留学生から指導教員への電子メールに関する一考察―中国人留学生の依頼メールに焦点を当てて―
EPA外国人介護福祉士の視点から候補者オートノミーを捉える試み―自律学習支援への提言を目指して―
Behavioral Profileアプローチからみた多義語の意味分析―移動動詞「あがる」を例に―
「第三文化の子ども」の多言語使用と文化に対する認識―日本在住の中国人の子どもの事例を中心に―
「日本事情」科目を通じて変わる学生側「日本文化」に対する認識―中国の大学における日本語専攻大学生を対象として―
ピア・リーディングを取り入れた読解活動の試み―批判的思考態度に着目して―