理工系女子学生のキャリア展望に関する調査(2014年12月〜2015年2月)

 お茶の水女子大学リーディング大学院推進センターでは、2014年12月〜2015年2月にかけて「理工系女子学生のキャリア展望に関する調査」を実施しています。
 この調査は理工系女子学生・院生のキャリア展望とそれを達成する上での問題点を明らかにし、女性が理工系分野で活躍し続けるのに必要な支援を検討するための基礎的資料を得ることを目的にしています。
 調査の趣旨をご理解いただき、調査にご協力くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。みなさまのご回答は統計的に処理されますので、個人が特定されることはございません。また、みなさまから頂いた情報は当センターが適切に管理いたします。
 なお、調査の実施は、個人情報を適切に保護するため、プライバシーマークを取得している株式会社サーベイリサーチセンターに委託しています。調査についてのお問い合わせは下記のサーベイリサーチセンターまでお願い致します。

※本調査は、当センターより協力を依頼させていただいた全国の四年制大学に所属している女子学生を対象としています。
 大学より連絡がございましたら、調査にご協力くださいますようお願い申し上げます。

調査期間 2014年12月22日 〜 2015年 2月28日
 ※12/27~1/4はお問い合わせに対応できませんので、ご了承ください。
調査対象 当センターより協力を依頼させていただいた全国の四年制大学の学士課程3、4年生(回生)以上、博士前期(修士)、博士後期(博士)課程の理工農系学部・専攻に在籍している女子学生(国籍、年齢、一般学生か社会人学生かは問いません)
調査方法 インターネット調査
URL:https://www.surece.co.jp/carrier2014/

上記URLにアクセス、大学IDを入力し、ご自身の好きなパスワードを設定して回答してください。途中で一度辞めても、最初に設定したパスワードを用いることで再開できます。設定したパスワードは忘れないようにしてください。(大学IDは大学の学部・研究科から送られたメール、あるいは依頼状に記載されています。
パソコンからの回答を推奨しますが、スマートフォンにも対応しています。
大学によっては紙媒体の調査票を配付しています。紙媒体の調査票が配付された場合には、調査票に回答したあと、同封の返信用封筒に入れて郵送してください。切手はいりません。
調査時間 20分程度

各大学のご担当者様
 本調査の実施にあたり、全国34大学116学部・研究科の学部長・研究科長殿宛に調査協力依頼を行っています。ご多忙のところ大変恐縮ですが、調査の趣旨にご理解いただき、ご協力いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

調査についての問い合わせ先(調査委託先)
  株式会社サーベイリサーチセンター
  住所:東京都荒川区西日暮里2丁目40番10号
  電話:03-3802-6754
  Eメール:
  担当:野村
     ※問い合わせ対応時間: 月~金 9:30~17:30
     土、日、祝日及び12/27~1/4はお問い合わせに対応できませんので、ご了承ください。