平成18年度採択 [魅力ある大学院教育] イニシアティブ

  最新情報

  プログラム概要

  実施部門

ユニバーサルマインドとは領域横断的な専門性を備えたマインド(視野は広く、しかし、専門性は深く )であり、さらに国境・文化を越えた問題を共有できるマインドです。「ユニバーサルマインドを備えた女性人材を育成する」ことを理念とし、これを人間発達科学に適用したのが、本教育プログラムです。  

  担当者

プログラムの実施は、主として、16名の教員によって行われますが、 実際には、人間発達科学専攻の協力体制のもと、 教員全員で、若手研究者の育成を目指します。 

  活動報告等

本事業の紹介や活動報告等、社会発信用ファイルです。

3月 2つのパンフレットが完成いたしました。
1:大学院生のためのキャリアパス形成支援インタビュー集 「博士の愛するキャリア、博士を愛するキャリア」
2:UMIND REVIEW
本プログラムの概要と成果をまとめました。
詳細は「活動報告書等」をご覧ください。

■ 
2月6日 19年度RA研究報告会を開催します。

ステージ制申請書および記入例を公開します。

Human Risk Cognition & Communication (HRCC) セミナー 開催のお知らせ

インターネットビデオ会議の開始

各領域の教育ステージ、研究ステージにおける各ポイントが決まりました。 

本事業を紹介するリーフレットが出来ました。 

      

Copyright (C) 2006-2007 All Rights Reserved